狭いクローゼットでも収納力を上げる方法

みなさんこんにちは ハルです。 今回は 狭いクローゼットでも 収納力を上げる方法 についてご紹介します。 よくワンルームや 1Kの賃貸のお部屋を見ると このサイズ感の クローゼットが 多い気がします。 このハンガーレールだけ見ると 全然入りきらない… っ…

部屋の統一感の出し方

みなさんこんにちは ハルです。 今回は部屋の統一感の 出し方についてご紹介します。 さっそくですが みなさんのお部屋 統一感ありますか? オシャレなものを 個々で選んで買ってしまうと 居心地の悪い部屋に なってしまうかもしれません。 でも… 買ってる時…

北欧風の部屋の作り方

みなさんこんにちは ハルです。 今回は北欧風の部屋作り についてご紹介します。 早速北欧風って どんなイメージですか? 憧れるけど北欧風って そもそも何? 色の組み合わせが難しそう 安心してください 仕組みがわかれば簡単です。 前回のブログの 部屋に…

オススメのロフトの選び方

みなさんこんにちは ハルです。 今日はロフトの選び方について ご紹介したいと思います。 さて 早速ですが… みなさんはロフトについて どのようなイメージを お持ちですか? 暑そう… ハシゴの登り降りが めんどくさい 使いにくそう… など 様々な声を聴くのと…

オススメの北欧ブランド HAY

みなさんこんにちは ハルです 部屋が地味だ… 部屋が真っ白になってしまった 北欧家具に憧れる… そんなお悩みはありませんか? 今日ご紹介するのは 北欧ブランド ここのブランドでは テーブルなどの 大型家具をはじめ 食器や文房具など 小物まで取り扱ってい…

狭い部屋でも叶う 夢のダブルベッド

みなさんこんにちは ハルです。 前回のブログの 部屋作りって 何から揃えればいいの?の 食で ダイニングテーブルについて ご紹介したので 今日はその中の住に 関連する オススメのベッドについて ご紹介します。 ご紹介するのは IKEAのHEMNES ソファーベッ…

オススメダイニングテーブル

みなさんこんにちは ハルです。 前回のブログの 部屋作りって 何から揃えればいいの?で 衣食住が重要だということを 説明しました! 今日はその中の食 ダイニングテーブルについて ご説明します! 今日ご紹介するのは KANADEMONO ダイニングテーブルです!…

部屋作りって何から揃えればいいの?

みなさんこんにちは、 ハルです。 新生活が始まるタイミングで 何から家具を揃えたら 良いかわからない… そんな経験はありませんか? ソファーがほしい。 ベッドがほしい。 ドレッサーがほしい。 テレビも置きたい。 観葉植物も置いてみたい。 置きたい物全…

一人暮らしでお金をかけてよかったもの

みなさんこんにちは ハルです。 今日は 一人暮らしで お金をかけてよかったもの をご紹介します! 今日ご紹介するのは DRAW A LINE です。 この商品は ベースアイテムに 合わせるパーツを 自由にカスタマイズ! することができるんです。 ソファー横に置くス…

IKEAのオススメ商品

みなさんこんにちは、ハルです。 今回は、、、 IKEAの人気商品 をご紹介します! みなさんはIKEAの商品、 どんなものをお使いですか?? 今日ご紹介するのは KYRREシルレのスツールです! このアイテムの良いところは ① シンプルなデザイン スツールなのに …